すぐりちゃん 伊衛門ちゃん 牡丹ちゃん | ペット訪問セレモニー東京

  1. トップ
  2. 思い出写真館
  3. すぐりちゃん 伊衛門ちゃん 牡丹ちゃん
思い出写真館
東京・福山

すぐりちゃん 伊衛門ちゃん 牡丹ちゃん

今年の8月からたった半年で、家族を3回も見送ることとなりました。

フェレット(スグリ 6才)は、病気もないのに急死しました。
理由は、いつも一緒にいた家族が出掛けたことで、食事が喉を通らなかったこと。

猫(メインクーン,イエモン 7才)は、2年前に腎不全と診断され、治療していましたが、夜に体調の変化に気がつき、かかりつけでない病院で見てもらい、その時の注射にての副反応により急死しました。

そして、本日犬(ポメラニアン,ボタン 15才)が火葬となりました。
この子は、3年前より心臓の治療をしていましたが、免疫不全、腎不全を併発、1ヶ月の間にみるみる体力が落ち、最後は病院から戻り、食事も嫌がり、それでも最後の瞬間には、皆の前で食事をゆっくり食べて…。そのまま倒れました。

移動式火葬と言うページを検索すると、沢山の事が書かれています。
けれど、電話での応対、声の感じ、明確な説明に、安心してお願いしようと決めました。

急なことで、訳もわからず泣く私を気遣いしてくださり、今回もまた、とても丁寧にゆっくりと、お見送りをさせてくださいました。

笑顔で見送ることは、まだまだ出来ない私ですが、対応の暖かさに、お骨になったときは、落ち着いてお骨上げをすることが出来ました。
ありがとうございました。

思い出写真館に掲載しませんか?

家族との大切なエピソードを掲載しませんか。
自由に登録することができます。
掲載ページはこちら
尚、ご掲載内容について削除または修正をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。